さこだ歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
さこだ歯科医院
郵便番号 | 352-0003 |
---|---|
住所 | 埼玉県新座市北野2-15-35 |
電話番号 | 048-479-4182 |
診療科目 | 一般歯科矯正歯科,小児歯科,口腔外科, |
さこだ歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
ふたば歯科医院 | 埼玉県新座市新座2-8-14 |
とまと・歯科くりにっく | 埼玉県新座市東北2-31-15 太田ビル4F |
はすみ歯科医院 | 埼玉県新座市栗原4-8-1 |
とまと・歯科くりにっく | 埼玉県新座市東北2-31-15 太田ビル4F |
桜歯科 | 埼玉県新座市東北2-30-26 三上ビル3F |
グリーンランド歯科医院 | 埼玉県新座市野火止5-8-16 |
パール歯科医院 | 埼玉県新座市栗原6-3-10 サンブリリアントアズマド1F |
中山歯科医院 | 埼玉県新座市あたご3-6-14 |
えむ歯科クリニック | 埼玉県新座市野火止6-19-6 |
すぎやま歯科クリニック | 埼玉県新座市新堀1-13-6 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ぺんさん。さん
レイクタウンデンタルクリニック 口コミ
レイクタウンデンタルクリニックは、文字にある通りレイクタウン内にあります。しかも、駅側の出入り口付近にあるので広いレイクタウンの中を歩き回ることなくたどり着くことができます。そして外観も内装も綺麗です。“歯医者さんで治療を受ける”というよりも、“サロンでデンタルケアをしてもらっている”ような感覚で通うことができました。治療後には、レイクタウンで買い物をしたり友人とお茶をしたり、歯の治療だけではなく色々と楽しむことができています。 -
ay8154さん
夏目歯科医院 口コミ
住宅街の中にありますが、一般家庭とは全く違う建物なので一目見てわかると思います。建物に大きく夏目歯科医院と入っているので、それを確認するとよりわかりやすいです。
建物内の印象としては、綺麗な印象を受けました。
一般の歯科医院なのですが、かなりお子様の患者様が多いような印象で、通院した日も複数いらっしゃいました。また、さすがにお子様の対応は凄く上手でした。もちろん、しっかりと大人も見てくれます。
先生は若い先生で、真面目な印象を受けました。 -
こばさん
橋口歯科医院 口コミ
この医院に通院して7-8年ぐらい経ちます
医院長&副医院長を始めスタッフ皆、親切丁寧な対応をしてくれます。普段は歯周病の進行を抑えるため月に1回ケアをしています。
先日より奥歯の痛みが出て相談してみると
神経が死んでいるとのことで直ぐに処置に入りました。普通は自覚症状で激烈な痛みが出るそうですが、自分は鈍い痛みだけでしたので気がつくのが遅かったみたいです。
驚いたのは、根の治療でラバーダム(歯の感染を軽減するゴムのカバーを普通に使用していることです。調べる限り他の歯医者さんではあまり使用していないらしいです。この治療方法で感染率がかなり減少するらしいです
先生は普段から患者さんの事を大事に考え治療に前向きです。説明も詳しく丁寧にしてくれます。料金もできる限り低価格になるように考えてくれます。
これからも家族全員お世話になります -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
-
みー太郎さん
梅本歯科医院 口コミ
先生は話しやすく院内の雰囲気も良いです。説明を丁寧にしてくれるので患者側からの希望が伝えやすく、又、根気よく治療してくれるので、他院で諦めかけてた歯が何本も助かりました。保険主体のようで無理に自費を薦められる事もありません。信頼できる歯医者さんだと思います。